全国のバリアフリー情報を集約して掲載しています。お出かけのおともにどうぞ。

バリアフリー情報~全国版~

adsense1

adsense5

梅小路公園

施設の分類 公園
所在地 〒600-8835
京都府京都市下京区観喜寺町56-3
地図
利用可能時間 【時間】
朱雀の庭・いのちの森は9時~17時(最終入園16時30分)
チンチン電車は土日祝日の10時~16時

【休み】
朱雀の庭・いのちの森は月曜(祝日の場合は翌日)、年末年始
チンチン電車は平日と年末年始(12月28日~1月4日)
電話番号 075-352-2500
FAX番号 075-352-2561
対応設備 身障者用駐車場車椅子対応トイレ車椅子貸出おむつ交換台補助犬同伴可
バリアフリー

身障者用駐車場
おもいやり駐車場あり(有料)
※利用者は障がい者,高齢者,乳幼児連れの家族,妊産婦,怪我人,その他歩行困難な方のみ

 
車いすマーク用トイレ
あり
 
車いす貸出
2台
 
盲導犬等同伴
 
その他
点字ブロック
点字の案内表示板
設置型音声ガイド
筆談の対応可
オムツ替え台あり

関連サイト http://www.kyoto-ga.jp/umekouji/

adsense_mul

設備のせつめい

身障者用駐車場
駐車場に身障者用の駐車スペースが用意されている場合に、身障者用駐車場の存在を記載しています。
車椅子対応トイレ
主に車いすをご利用の方のために各種の機能を付加したトイレがある場合に、車椅子対応トイレの存在を記載しています。
車椅子貸出
車椅子の貸し出しサービスが行われている場合に、車椅子貸出を記載しています。
おむつ交換台
お子様用設備として、おむつ交換台(ベビーシート)が設置されている場合に、おむつ交換台の存在を記載しています。
補助犬同伴可
障害のある人のパートナーである盲導犬、介助犬、聴導犬の同伴を受け入れている場合に、補助犬同伴可と記載しています。

adsense4

備考

「梅小路公園」のバリアフリー設備の情報は変更になっている場合があります。間違いに気づかれた場合は、こちらよりご連絡ください。すみやかに訂正させていただきます。

当サイトはアプリとしてご使用いただくこともできます。設定手順を詳しくご説明しておりますのでアプリ化の手順ページをご参照ください。

全国どこからでも受講可能!計算力が身につく!脳のトレーニングに!独自開発のデジタル教材!業界最安水準で開講中! キャンペーン実施中!!入会金無料!!2ヶ月無料体験!! オンラインそろばん教室ししん ▶詳しくはこちら

都道府県で調べる

adsense2

adsense3