全国のバリアフリー情報を集約して掲載しています。お出かけのおともにどうぞ。

バリアフリー情報~全国版~

大阪歴史博物館

施設の分類 公共施設
所在地 〒540-0008
大阪府大阪市中央区大手前4丁目1-32
地図
利用可能時間 [開館時間]
9:30~17:00
[休館日]
火曜日、年末年始
電話番号 06-6946-5728
FAX番号 06-6946-2662
対応設備 エレベーターエスカレーター車椅子対応トイレオストメイト車いす貸出補助犬同伴可バリアフリー通路授乳室おむつ交換台AED設置
バリアフリー

エレベーター
あり
 
エスカレーター
あり
 
車いす対応トイレ
各階にあり
※1F多目的トイレはオストメイト対応
 
車いす貸出
あり。ご利用の際は総合案内まで。
 
バリアフリー通路
館内はバリアフリーになっています。
 
補助犬同伴
盲導犬可
 
授乳室
1Fにあり。ご利用の際は総合案内まで。
 
ベビーシート・ベビーチェア
各階のトイレに設置
 
AED(自動体外式除細動器)
1階アトリウム

障がい者割引 http://shogaisha-techo.fanweb.jp/archives/1256/
関連サイト http://www.mus-his.city.osaka.jp/

設備のせつめい

エレベーター
エレベーターが設置されている場合に、エレベーターの存在を記載しています。
エスカレーター
エスカレーターが設置されている場合に、エスカレーターの存在を記載しています。
車椅子対応トイレ
主に車いすをご利用の方のために各種の機能を付加したトイレがある場合に、車椅子対応トイレの存在を記載しています。
オストメイト
トイレにオストメイト対応設備(温水のハンドシャワー、流し等)を備えている場合に、オストメイトトイレの存在を記載しています。
車いす貸出
車いすの貸し出しサービスが行われている場合に、車いす貸出を記載しています。
補助犬同伴可
障害のある人のパートナーである盲導犬、介助犬、聴導犬の同伴を受け入れている場合に、盲導犬等同伴可と記載しています。
バリアフリー通路
障がいのある人が自由に出入りしその施設を利用できるように、通路幅、通路の傾斜、素材、点字ブロックなどの配慮をされている場合に、バリアフリー通路ありと記載しています。
授乳室
お子様用設備として、授乳室(ベビールーム)が設置されている場合に、授乳室の存在を記載しています。
おむつ交換台
お子様用設備として、おむつ交換台(ベビーシート)が設置されている場合に、おむつ交換台の存在を記載しています。
AED設置
AED(自動体外式除細動器)が設置されている場合に、AED設置ありと記載しています。AEDとは、心臓がけいれんし血液を流すポンプ機能を失った状態(心室細動)になった心臓に対して、電気ショックを与え、正常なリズムに戻すための医療機器です。

備考

「大阪歴史博物館」のバリアフリー設備の情報は変更になっている場合があります。間違いに気づかれた場合は、こちらよりご連絡ください。すみやかに訂正させていただきます。

シシンで買おう

障害者手帳ケース 京都祇園の職人謹製 トカゲ革パスケース 京都祇園香鳥屋 ヤギ革パスケース 京都祇園香鳥屋 アラビノキャンディ 800円キャッシュバック 便秘 ダイエット 血糖値

都道府県で調べる

サイト内コンテンツ

リンク

ししん関連

就労支援センターししん
健康麻雀サロンひまつぶし
京都 四条大宮 Salon Ascension パワーストーンブレス サロンアセンション
NPO法人 みらい研究会
就労支援センターししんブログ