全国のバリアフリー情報を集約して掲載しています。お出かけのおともにどうぞ。

バリアフリー情報~全国版~

adsense1

adsense5

鳥取市歴史博物館 やまびこ館

施設の分類 娯楽施設
所在地 〒680-0015
鳥取県鳥取市上町88
地図
利用可能時間 ・開館時間
午前9時から午後5時まで(入館は午後4時30分まで)

・休館日
毎週月曜日(祝日の場合は開館、翌火曜日が休館)
祝日の翌日(翌日が土・日・祝日の場合は開館)
年末年始(12/29~翌年1/3)
施設メンテナンスのための臨時休館(年間3日間程度)
電話番号 0857-23-2140
FAX番号 0857-23-2149
対応設備 身障者用駐車場エレベーター車椅子対応トイレバリアフリー通路車椅子貸出授乳室おむつ交換台AED設置
バリアフリー

身障者用駐車場
第1駐車場に無料で2台あり(午前9時から午後5時まで)
第2駐車場に無料で1台あり(午前6時から午後8時まで)

 
エレベーター
車いす対応エレベーターあり
 
バリアフリー通路
車いす対応スロープあり
 
トイレ
車いす対応トイレあり
オムツ交換台あり
 
車いす貸出
3台貸出あり
 
乳幼児用設備
授乳室あり(ご利用の際は受付までご連絡ください)
ベビーカー貸出あり(3台)
ベビーキープあり
 
AED(自動体外式除細動器)
あり
 
その他
点字誘導ブロックあり

障がい者割引 https://shogaisha-techo.com/archives/9538/
関連サイト https://www.jalan.net/kankou/spt_31201cc3290152531/

https://www.tbz.or.jp/yamabikokan/guide/info/

https://www.tbz.or.jp/yamabikokan/guide/

adsense_mul

設備のせつめい

身障者用駐車場
駐車場に身障者用の駐車スペースが用意されている場合に、身障者用駐車場の存在を記載しています。
エレベーター
エレベーターが設置されている場合に、エレベーターの存在を記載しています。
車椅子対応トイレ
主に車いすをご利用の方のために各種の機能を付加したトイレがある場合に、車椅子対応トイレの存在を記載しています。
バリアフリー通路
障がいのある人が自由に出入りしその施設を利用できるように、通路幅、通路の傾斜、素材、点字ブロックなどの配慮をされている場合に、バリアフリー通路ありと記載しています。
車椅子貸出
車椅子の貸し出しサービスが行われている場合に、車椅子貸出を記載しています。
授乳室
お子様用設備として、授乳室(ベビールーム)が設置されている場合に、授乳室の存在を記載しています。
おむつ交換台
お子様用設備として、おむつ交換台(ベビーシート)が設置されている場合に、おむつ交換台の存在を記載しています。
AED設置
AED(自動体外式除細動器)が設置されている場合に、AED設置ありと記載しています。AEDとは、心臓がけいれんし血液を流すポンプ機能を失った状態(心室細動)になった心臓に対して、電気ショックを与え、正常なリズムに戻すための医療機器です。

adsense4

備考

「鳥取市歴史博物館 やまびこ館」のバリアフリー設備の情報は変更になっている場合があります。間違いに気づかれた場合は、こちらよりご連絡ください。すみやかに訂正させていただきます。

当サイトはアプリとしてご使用いただくこともできます。設定手順を詳しくご説明しておりますのでアプリ化の手順ページをご参照ください。

全国どこからでも受講可能!計算力が身につく!脳のトレーニングに!独自開発のデジタル教材!業界最安水準で開講中! キャンペーン実施中!!入会金無料!!2ヶ月無料体験!! オンラインそろばん教室ししん ▶詳しくはこちら

都道府県で調べる

adsense2

adsense3