全国のバリアフリー情報を集約して掲載しています。お出かけのおともにどうぞ。

バリアフリー情報~全国版~

大阪府立近つ飛鳥博物館

施設の分類 公共施設
所在地 〒585-0001
大阪府南河内郡河南町東山299
地図
利用可能時間 開館時間
10時から17時まで

休館日
月曜日、月曜が祝日の場合の翌日及び年末年始
電話番号 0721-93-8321
対応設備 エレベーター車椅子対応トイレ身障者用駐車場車いす貸出バリアフリー通路授乳室AED設置
バリアフリー

エレベーター
あり
 
身障者用駐車場
博物館側と風土記の丘にあり
 
車いす対応トイレ
1階,地階
 
バリアフリー通路
博物館内はスロープやエレベーターにより車椅子で移動していただけます。博物館内は、展示室を含めベビーカーで移動していただくことができます。
 
車いす貸出
無料(受付にて)
 
授乳室
救護室を授乳室として利用可
 
ベビーカー貸出
受付にて
 
AED(自動体外式除細動器)
1階普及ゾーン
 
その他
点字誘導ブロック
音声解説ヘッドホン
点字パネル

障がい者割引 http://shogaisha-techo.fanweb.jp/archives/3423/
関連サイト http://www.chikatsu-asuka.jp/

設備のせつめい

エレベーター
エレベーターが設置されている場合に、エレベーターの存在を記載しています。
車椅子対応トイレ
主に車いすをご利用の方のために各種の機能を付加したトイレがある場合に、車椅子対応トイレの存在を記載しています。
身障者用駐車場
駐車場に身障者用の駐車スペースが用意されている場合に、身障者用駐車場の存在を記載しています。
車いす貸出
車いすの貸し出しサービスが行われている場合に、車いす貸出を記載しています。
バリアフリー通路
障がいのある人が自由に出入りしその施設を利用できるように、通路幅、通路の傾斜、素材、点字ブロックなどの配慮をされている場合に、バリアフリー通路ありと記載しています。
授乳室
お子様用設備として、授乳室(ベビールーム)が設置されている場合に、授乳室の存在を記載しています。
AED設置
AED(自動体外式除細動器)が設置されている場合に、AED設置ありと記載しています。AEDとは、心臓がけいれんし血液を流すポンプ機能を失った状態(心室細動)になった心臓に対して、電気ショックを与え、正常なリズムに戻すための医療機器です。

備考

「大阪府立近つ飛鳥博物館」のバリアフリー設備の情報は変更になっている場合があります。間違いに気づかれた場合は、こちらよりご連絡ください。すみやかに訂正させていただきます。